さて。
私にしては珍しく、木曜日の夜から少し体調が不良だったが、何とか快方に向かっている。
今日は、(体調が不良とも思えないような・・・)、車を自分で運転して岡山県の津山市に出向き、宝飾の展示会を見てきた。
で・・・会場の隅っこで私がしていたことと言えば・・・細かい作業。
3時間ぶっ続けでやって、先日手に入れた“バラバラになっていた海水産天然真珠のネックレス@二連”を修復していた。
当初1時間で終了すると思っていたが、長さの調整に手間取り、やり直しをしたり、2〜3粒どこかに飛んで行ったりしたものを探したりしたもので、3時間以上かかってしまった。
しかし、“真珠様”のご利益は大したもので、その修復の最中に体調がよくなってきたように思う。
そしてまた車を運転して自宅に帰った。
明日はごろごろしながら・・・でも、別のネックレスの修復を試みてみたいと思う。
面倒くさそうな編み込みのネックレスであ~るるる。これも諦めずに少しずつでも続ければ何とか終わると思うのである。
ええ、私にとっては“真珠の神様”に対する修行のようなものだもの。